アラフォー男子の恋活活動記録

これまで恋活で30人近くの人と会ってきたけど未だに恋人が出来ないアラフォー男子の活動記録です。

Lちゃんとの不思議な出会い

こんにちは、ジンロウです。

 

今回は去年の4月に会った、Lちゃんについての話をしたいと思います。

この子とは、結果としてはいつもと同じパターンになるのですが、今までの人は違う経験をすることとなりました😅

 

Lちゃんとはマチアプのメッセージのやり取りを普通に行い、会う約束をした後で、Lちゃんがこう言いました。

「実は私、耳に障害があるんだよね」

後で聞いてみると、会うことになった人に対しては、必ず話すようにしているということだそうです。

 

最初聞いた時は驚きましたが、それでも会ってみたいという気持ちがあったので、最終的に会うことに決めました。

とはいえ、聴覚障害の人と会うのはあまり経験がないため、どんな感じで接したらいいのかなどを会う日の直前まで考えていました🤔

 

そして、会う当日、待ち合わせ場所で初めてLちゃんと会ったのですが、最初に聞いた通り耳が本当に聞こえない様子で言葉を話せない感じでした。

ただ、口の動きで何を言っているのかはわかるとのことで、当時まだマスクが推奨されていた時期でしたが、話す時にだけマスクを外して話したり、スマホのメモなどを使用して筆談などをしながらコミュニケーションを取っていました😊

 

健常者の人とは違い、普通に話すことが出来ないので、コミュニケーションが難しかったのを覚えています。それでもスマホのメモでやり取りでも結構リアクションを取ってくれるので、聴覚障害以外は普通の女性なんだなと思いました😌

 

その日はラーメンを食べて、ボウリングをして解散となりましたが、それっきりの関係となりました。

ラーメン屋ではLちゃんが注文を間違えてしまったようで、そのやり取りを行うなど大変ではありましたが、それでも世の中にはいろんな人がいるということを改めて考えさせられる経験ができたと思いました🤔

 

まあ、そんな感じで。