アラフォー男子の恋活活動記録

これまで恋活で30人近くの人と会ってきたけど未だに恋人が出来ないアラフォー男子の活動記録です。

出会いの軌跡:Yさんとの思い出 第2部

こんにちは、ジンロウです。

 

今回は前回お知らせしていた通り、引き続きYさんとのデートの第2部をお届けします。

 

場所は下北沢で、謎解きを楽しむために訪れました。

Yさんと合流してから、まずは謎解きのキットを購入しに行きました。下北沢には謎解き専門のお店がいくつかあり、今回は街を歩き回りながら謎を解いていくものを選びました。

 

最初はお店付近で解く問題から始め、その後は飲食店でお昼をとりながら難しい問題に取り組みました。Yさんは以前から謎解きをやっていた経験があり、私が悩んでいる中、さっと問題を解いていく様子に驚きました笑

その結果、ほぼ全ての謎解きの問題をYさんに解いてもらうというちょっと情けない状況になりました😅

 

街歩き型の謎解きは初めてでしたが、問題を解くために街を歩き回るのは楽しく、久しぶりに来た下北沢でも街の魅力を再発見できました。

 

お昼ごろから始めた謎解きも4時頃に全て解き終わり、夕食を食べる前に下北沢を散策しました。素敵な雰囲気のレトロなお店で夕食を楽しみ、謎解きの達成感に浸りながら少し多めにお酒を楽しんだのを覚えています笑

 

そのお店ではお互いの趣味の話をメインにしていたのですが、ふと

「恋愛の話も少ししたほうが良い」

という言葉を思い出して、過去の恋愛の話などをしていたのですが、その時に今やっているマチアプで他の人と会っているという話をしたところ、少し変な雰囲気となっていた気がします🤔

 

夕食後、再び会う約束をして解散しましたが、数日後に突然、LINEをブロックされてしまいました。マチアプのことを話したことが原因なのか、未だに真相はわかりません。

謎解きは楽しめたものの、恋愛に関しては突然の終幕となってしまったお話となります😅

 

まあ、そんな感じで。